Search
Calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
Sponsored links
FXシステムトレード
SOHO・起業家を成功に導く電子書籍販売ツールを提供・・インフォカート
SOHO・起業家を成功に導く電子書籍販売ツールを提供・・インフォカート
My”アフィリエイト
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |-
医療保険について



私たちが生きていく過程には、いろいろな病気をしたり、事故にあったりと、思いもよらない事が起きます。


保険とは入院や手術や通院を余技なくされ、高額な費用がかかってしまいます。

そんな時に助けてくれるものです。



保険というものは、毎月たくさんの人たちからお金を集め、困っている人たちに役立てる仕組みです。

ですから医療保険でいえば、各保険会社が契約者から毎月「保険料」を集め、入院や手術をした人に、「給付金」として支払うという仕組みです。




高額な費用は家族にも負担がかかります。



医療保険は私たちの生活を支え、負担を軽くしてくれる大切なものです。



保険には医療保険を含めて、どんな種類のものがあるのでしょうか。

医療保険、介護保険、年金保険、労働保険とは公的な保険としてあります。

それから死亡保障、医療保障、介護保障、老後生活保障などは各個人が選別し契約を結ぶ私的な保険になっています。




保障される項目や保障期間が長くなればなるほど、保険料は高くなります。

もちろん、年齢や性別、各保険会社によっても異なるのです。

毎月の保険料が生活の負担にかかってしまえば、続けることはできませんよね。

確かに高額な医療費がかかった場合保障が高ければ高いほど負担は少なくなりますが。



私たちの生活を支えてくれる大事な保険ですので、契約時には保険料と保障ををよく検討して決めましょう。




高額な医療費には、この医療保険制度は必要ですよね。

私たちの生活を支えてくれる大切なものですね。


介護士さん必見!もう福祉レクリエーションで悩まない!!
posted by: dash | 医療 | 19:35 | comments(0) | trackbacks(0) |-
スポンサーサイト
posted by: スポンサードリンク | - | 19:35 | - | - |-









この記事のトラックバックURL
http://sarianddash.jugem.jp/trackback/8
トラックバック